映像で楽しむ1分なぞなぞ(No.121~No.130)

なぞなぞを、問題~ヒント1・2~解答・解説まで、1分でお届けしています。
ほとんどの問題の解答は、今日の記念日(○○の日)と関係しています。
なお、なぞなぞの性質上、答えはあくまで解答であり、正解とは限りませんので、あらかじめご了承ください(強いて言えば、制作者にとっての正解)。
また、これはなぞなぞであり、実在の人物・団体・名称等とは原則として関係ありません。

No.121

問題

A地~Z地のうち、本動画投稿日のように猛暑日続出の天気の際に行きたいであろう場所は、A地~Z地(全26地)のうちどこでしょう?

ヒント・解答・解説

No.122

問題

時間制の食べ放題バイキングで、食べ過ぎて腹痛にもかかわらず、この客がしたいことは何でしょう?

ヒント・解答・解説

No.123

問題

子供にとって、両親ならばもらえて、片親ならばもらえないものは何でしょう?

ヒント・解答・解説

No.124

問題

まな板の窃盗の裁判が行われました。裁判はいつ行われたでしょう?

ヒント・解答・解説

No.125

問題

一休さんは橋を前にして、「このはしわたるべからず」の立札を、「この端渡るべからず」と解釈し、橋の真ん中を通りました。では、箸が添えられた弁当を前にして、「このはしつかうべからず」の立札があった場合、どうやって弁当を食べたでしょう?

ヒント・解答・解説

No.126

問題

小学生、中学生、高校生、大学生の4人の孫を持つ、関西在住のおじいさんが、4人の中で1人だけ素行不良で日常的に親に迷惑をかけている者に、もっと親を敬い労わらなければならないと諭しました。それは冒頭の4人のうち誰でしょう?

ヒント・解答・解説

No.127

問題

ジャマイカに行きたいと突然休暇申請をしてきた部下に対して、上司はどのように返答したでしょう?なお、部下は休暇の申し出に続いて、同僚にふんだんに土産を買い、戻ったら業務に勤しむことを約束しました。

ヒント・解答・解説

No.128

問題

今が旬の夏野菜である、オクラ、キュウリ、ナス、ピーマンのうち、他とは異なる野菜はどれでしょう?

ヒント・解答・解説

No.129

問題

役員であり、加えて職務上重要な地位にある人が食べる食事は何でしょう?

ヒント・解答・解説

No.130

問題

あるマッサージを受けるとマイナスの効果が表れるようです。そのマッサージは何でしょう?

ヒント・解答・解説

このページのトップへ